



FC2 Blog Ranking

作業中

どこにいても忙しくしています。
貧乏暇なしを地で行っているということです。

能書きを書く余裕もない。
時間的にも体力的にも精神的にも。

そのほうがいいのかもしれませんね。
おまえは無料予想だけやってりゃいい、みたいな。

なんか、この間、変な人が紛れ込んでたみたいですが。少なくとも、そういう人のためにやってるわけじゃないんだけど、仕方ないですね。人が20人いれば、ひとりくらいはそういう人がいる。

社会学の法則でしょうか。

最近は、思いついたことをスマフォでパチパチと、メモアプリに打ち込んでは眺める、そんなことをしてます。大規模なデータを精査する時間などとてもない。

だからと言って、数年前のように、競馬研究をするために、しばらく仕事を辞める、なんて真似したら、次はない。まず、俺の歳だと履歴書の通過率は20%ないでしょう。10%もないかもしれない。そして、面接に辿り着いたとしても、通るのは10%とか、そんな世界でしょ? 人生詰んじゃうかもしれないわけ。

ま、いまは新しい世界での仕事の学習初期の負荷や、自分の健康問題、家族の病気、プライベートのことなど、いろいろなことがあって、時間がとれないんだけど、なんとか時間をやりくりしないと。

さっきのメモアプリだけど、EvernoteやSimplenote、そのほかにローカルで使えるやつひとつを用途をわけて利用してるけど、どれもツールとして、自分にとっては完全じゃないなあ。昔のように紙のノートとペンを持ち歩いたほうがよかったりして。

まあいいや、そんなこんなで、なかなかうまくいかない毎日を過ごしていますが、地道に続けていきたい、と思ってるので、今後ともよろしく哀愁というか、なんというか。

不死鳥のように、といいたいけれど、残りの俺の人生なんていうのは、所詮、死んでも死にきれないゾンビみたいなものだろうと。苦しい、苦しいと思うと、余計に苦しくなってくるから、まあ、今晩はこの辺で。

皆さんも体には気を付けてください。
ではでは(^-^)/


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
