スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking

死亡お遊技ポンニツ

寝床。頭痛がひどい。

肩凝りのせいか、眼の疲れか。
はたまたもっとやばい病気か。

バファリンの新しいの四錠食べた。
ユンケル飲んで寝る。

島朝鮮国ポンニツはもう駄目だろう。
まともな話などひとつもない。

俺の言ってることは震災前からなにも変わってない。ブログをはじめた2004年から一貫している。当時は俺に憐れみを感じていた人達もいたと思う。チャンチャラおかしなことをいうから、興味本位で観察していた人もいると思う。

しかしだ、恐れていたことがだんだん本当になった。国、つまりは財政が破綻に向かい始め、それが福祉や社会保障を揺るがすことがほぼ確実になったということ。まだ気づかないやつらは、よほど恵まれているか、どうしようもない馬鹿だろう。

それが、このブログの凋落の一因です(笑)

いや、本当に、これまで「自分は安全圏にいる」とたかをくくっていたやつらまで雇用不安に陥るようになり、皆、余裕がなくなってきたんじゃないかと。

例えば、大手電機メーカーに入社するなんて、俺の時代じゃ成績上位者だけだったが、彼らがいま数万人クラスのリストラに怯えるという恐ろしい時代が来ている。

その下請け、孫請け、曾孫請け、何万人いる?卸売りやってる商人はどれだけいる?今年、来年、再来年、どこまで日本の経済は堕ちていくのか。

円のレートや、株価で一喜一憂するステージなんかとうにすぎてるわけ。そもそも、そんなの人生残り少ないジイサンならともかく、俺ら底辺層には関係ない話で。

いや、マクロな意味では関係あるのだが、そのオコボレが俺たちに回ってくるのか、と言えば、可能性など皆無だと言ってるんだ。

五年で年収10万アップ、なんていう糞リーマン業なんてアホらしいけれど、まだ組織にぶら下がって、作り笑いして、奴隷やれてるだけ幸せ、といったレベルだよ。

はい、家は諦めました、結婚はできません、結婚したけど、子供は養えません、子供を大学に行かせてやれません、年老いた親の面倒を見る財力はありません、いつの間にか住宅ローンが払えなくなりました、、、子供は中国に最底辺の労働者として 渡ることになりました。

また大地震が来ましたが、国はなにもしてくれません。また原子力発電所が核爆発して、安全な食品が日本から消えました、水も怖くて飲めません。もう、首を括るしかありません。

笑い事ではない。

ただ、ポン人は娯楽思考だかなんだか知らんが、老若男女問わず、みんな単純思考の横並び主義で、みんな馬鹿になっちまったからな。「絆」だかなんだか知らんが、寄り添い合って、泣いて、集団で自決でもするつもりか。戦争仕掛けて略奪なんか、絶対できないからな。

結局、俺なんかも、経済的にはフツーの家庭に生まれて、まったく物に苦労することなく育った、世代で言うなら、二番目か三番目に幸せな世代だろう。

しかしながら、俺は、エゴを抑えることもできなければ、自立精神も矜持も気迫で解決は他人任せで幼稚、横並び主義で個がない、年寄りに媚びへつらう、幸福の尺度は結局、物と金。まだ、俺はマシなほうなんだ、と思いたいが、すべて当てはまる。

つまり、人生詰んでるんだよ。
おいおい、どうしたらいいんだよ、ダチ公。

心の支えは、俺よりさらに危ない状況にいるにも関わらず、その状況を理解できずにいる愚かな連中の存在、、、とか、そんなの情けないだろ。

時代錯誤、時代遅れ、自分は逃げ切ることができる、と、俺たちを馬鹿にしているジジイに説教されて、不安のガス抜きとか、情けなくならねえのか。

まあ、媚びへつらって、ケツの穴の襞を一本一本舐めるようなみっともない人生を送るのも、そいつのやり方だ。しかし、そのケツのオーナーは、じき死ぬんだよ。そのときに、オメーラも一緒に棍棒で頭かち割られて死なないようにな。

ええい、書いてしまえ。

俺、昨日、生首を送りつけられる夢を見たんだよ。起きたときには、気持ち悪い汗でびっしょりだった。夢の中の俺は取り乱すこともなく、淡々としたもんだったけどね。細部のストーリーは起きた瞬間に忘れたが、、、とりあえず、ここまでにしておこう。

しかし、ひどい夢をみたもんだ。
教えて、フロイト、みたいな。

寝るのが怖い。
でも、寝ます、眠いので。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
