スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking

寝床でゼツボー

今日の予想は駄目だった。
しかし分析する時間もない。

仕事を辞めなきゃ時間は作れない。
ある種の絶望を感じながら毎日を過ごしている。

日曜の夜に精神的に落ち込む。
これってビョーキだからな。

人生は長すぎる。

あと二十年。
気が遠くなる長さだ。

こんな風に考えてるの俺だけなんだろうか。
ま、人のことはわからないや。

だんだん悪くなる。

このところ、いろんな大手電機メーカーの巨額赤字や、数万人単位のリストラのニュースがでているけど、俺がいた業界では、ちょうど一年くらい前から、不況の影響が強く出ていた。まずは、末端から殺されていくからね。

夏から、しばらく失業して、暮れに、似たようで似てない世界で仕方なく、新しい仕事に就いたんだけど、まったく面白くない。技術の仕事じゃないし、金も最盛期の半分まではいかないけど、二十代の頃と同じになっちまったし。友達もいない。そりゃ、つまんねえよな。

自分は、これまで、物欲にまみれていたアホだったからな。内的になもので自分を落ち着かせる方法をあまり知らない。この先、何にも買えない、と思えば、もうやる気も失うよな。家族のために、って言うけどさ、まずは自分だろうよ。二十四時間奴隷とかおかしいわけで。

2006年くらいから、危ないな、と思っていたし、自分の生活も悪くなっていったけど、2008からそれが加速して、去年、今年が最悪の状態。回復の兆しはない。一度、拡大した生活を縮小するって、難しいんだよ。粥啜って生きていく、それを急にやれと言われても、なかなかそうはいかない。

なんとも暗い日記。
でも、心の中はもっと暗いよ(笑)

おやすみなさい。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
