スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking

ゴールデンウィーク

いろいろと家族に迷惑を掛けたから、今年は穏やかに過ごすよう心掛けた。家族に尽くそう、なんて、こんな気分になったのは、はじめてなんじゃないかな。

しかし、体調が悪いのには本当に参っている。それでも、この冬に始まった、わけわからん発疹と、腕の痺れの再発。今度は右腕のみ。慢性的な右足の痺れもあるんで、もう自分の体のコントロールを諦めた。

たぶん、仕事やめれば治るんだろうけどね。準備もなしにそんなことしたら、任意引退選手どころか、路頭に迷って自決しなきゃならないじゃん。ロープ持って、森の中さまようなんて、めんどくさいだろ。

MRIでの異常なし、血液検査してもなんともない。対処療法で、外科から鎮痛剤、皮膚科から抗ヒスタミン剤出されて、薬漬けになっていると、今度は冷えの症状が悪化するばかり。

気持ちは若く保つことはできるけど、体はどんどん壊れていく。こうならないように、皆さん、体は大事にしてください、、、と。突如、ガタが来たときにはもう手遅れだよ。

自分の場合は、二十代、三十代の徹夜、慢性的な睡眠不足がこのような事態を引き起こしたんだと思う。もっと大事にならなくてよかったのかも。

俺の先輩には、慢性頭痛を頭痛薬で誤魔化し続け、40歳で倒れ、半身利かなくなってしまった人も、42歳で心筋梗塞で死んだ人もいる。共通していたのは、宵っ張り、徹夜癖、夜中の飯。俺も同じか、それ以上の負荷を体に与え続けて来たから。

最近は五時間は寝るようにしてるけど、それでは、仕事と競馬研究の両立は難しいんだよね。でも、まさに体が資本だから、いまは体調の回復を優先するしかない。どちらにせよ、騙し騙しやるしかないんだよ。

ゴールデンウィーク中は、ちょっと競馬研究も捗った。いや、ある事柄の尻尾を掴んだ程度の話だけれど。もうちょっと掘り下げれば、すぐプログラムコードに反映できるかな、と思ったけど、そんな甘くはなかった。

まあ、ベッティングストラテジの話もあるけれど、まだそこには行かない。予想の精度を自分が納得するところまで、持っていきたい。例えば、評価順位上位6頭で、かなりのレースを仕留められるのであれば、より競馬は楽になり、楽しくなる。5頭なら、週末が楽しくて仕方なくなるだろう。

とまあ、夢みたいなことを言っているけど、もしかしたら、自分は誰も到達できなかったところに辿り着けるかもしれない。そんなことを真面目に考えてるわけ。少なくとも、リーマンになって、偉くなるよりは確率は高いだろう。

もはや、どんな手を打とうが、焼け石にスポイトで水を掛けるようなもんだ。それは俺自身のこともそうだし、日本経済もそうかもしれないね。もう、いつまでも金と権力にしがみつく醜い老人には期待はできないし、だからと言って、同世代の人間にも期待できないだろ。

結局、自分の生活や、気持ちを変えるには自分自身でやるしかないんだよ。苦しくたって、寂しくたって、誰も助けてなんかくれないよ。それは、この一年でわかったこと。じゃ、今宵はこんなところで。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
