



FC2 Blog Ranking

白帯ベイベー

痺れる体に鞭打ってひと仕事。

本当に痺れてるから嫌になるよ。
順調に壊れていく我が身。

あとは騙し騙し生きていくだけ。

ただ、幸い脳味噌はまだ生きている。
なので、こちらのほうはまだ直球勝負。

数年前はゴールデンウィークFUCKだった。
自宅に長くいると必ずイライラした。

去年からそういうことがなくなった。
いまは、ここが俺の安息の場所。

寂しいとか悔しいとか、そういうものと無縁。
外に出ればそれなりにいろいろある。

結局、この社会、エゴばかりだろ。
経済人とか、エセ経済人とか、経済人気取りとか。

絆という名の自己犠牲の強要。

馬鹿馬鹿しいったらありゃしないよ。
みんな出鱈目ばかりじゃないか。

この時代も日本もすべてくれてやるよ。
もう、自分達世代に出番もないだろうよ。

悪いけど、年寄りにこそ教育が必要だよね。
いまの若い者は、じゃねーんだよ。

ま、世代の話するとキレるやついるからな。

じゃ、俺は実をとろうかね。
自分自身のために。

タクトが渡らないなら、そうしましょう、と。
エゴに走るしかないでしょうが。

そして、世の中は悪いスパイラルに堕ちていく。

物事をはじめるに早い遅いはないよ。
ただ、あまりに早いとあとが大変だね。

じっくり熟すのを待とうじゃないか。
出鱈目でもなんとか世の中は回ってるから。

能力とは何を意味することか正直わからん。
自分に都合がいい物差しで測るものが能力なのか。

奴隷の通知表じゃねえか。
そうじゃないよな。

椅子取りゲームなんかやってる暇はないんだよ。

才能のある人間がそれを発揮しないこと。
それは才能のない人間の存在より罪なのである。

結論の出ない馬鹿みたいな会議に何を見いだす?
誰もがやってる振り、とかちゃんちゃらおかしいだろ。

ま、それでも日銭は必要で。
そこでどう折り合いをつけるかが大切。

チンケな人間爆弾。

自分が必要とされる場所を探すのは難しい。
場所から自分で作ったほうがいいかもね。

自分の話し相手は自分。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
