スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking

寝床絶望日記

なんとか指数表を作成してカミチャレの投稿も終えた。

カミナリオのミドルに使ってるソフトの不具合、あれにはまいった。二世代前のバージョンに実行ファイルを戻して、基本となる中間データを取得してから、最新バージョンに戻して続きの処理をする、という綱渡り状態だった。

いつかこんなことが起きるのでは、と思っていたけど、研究やら予想ロジックの開発を優先していたため、ずっと置き去りしていたこの問題。正直、面倒だけど、信頼できるのは自分だけだ、コツコツとフルスクラッチするかな。

暮れから正月まで、穏やかに過ごすことができた。

仕事のことも、競馬のことも、ほとんど忘れて過ごす、これができたことが大きい。こんなに穏やかな時間を過ごしたのは何年振りだろう。

また、明日から苦しい日々がはじまる。なんとか、家族を食わしていくために男は働かなきゃならないからな。せっかく時間を売るわけだから、それが楽しいにこしたことはないけど、残念ながらありついたのは、面白くもなんともない仕事。

ま、こんなこと言ってもどうしようもないんだけど、ここ二、三年は本当にひどい毎日で、その下降線はまだ留まるどころか進行中。まあ、普通にやってりゃ、日本が沈んでいくのと同じか、それ以上の傾きで、個人も沈んでいくだろう。

本音を言えば、こんなくだらない人生投げ出しちまって、自分の本当にやりたいことにもっと打ち込んで、自分の産み出したものを世に出し、誰かの役に立てればと思うけど、なかなか理想の生活なんて手に入るものではない。

何をはじめるにしても、数ヵ月から数年凌げる蓄えもなければいけないし、いろいろと準備しなきゃいけない事柄もある。

それより、まずは自分の時間というのを確保する、という、レベルの低いところから始めないといけないから、それを思うと焦燥感、あるいは時々、絶望、、、と、まったく明るい未来なんか見えてこないのが実情。

ま、今年も孤独を噛み締め、時にそこに愉しみを見つけつつ、なんとか崖っぷちを綱渡りして生きていきますか。

何度も言うようだけど、正月だから、おめでたいとか、そんなムードだけど、俺個人の苦悩は何一つ解決されておらず、先も見えていない状況。じゃ、日本はどうなのかというと、おい、何かひとつでも明るい進展があったのか。結局、セシウムで汚れたオセチを喰らって、バッカなテレビ番組みて、、、そんな感じなんじゃねえのか。

まあ、戦おうって言っても戦いようないもんな。

放射能による健康被害なんて、これから何年で出てくる問題だろうし、おまえらの頭の上から降ってきた放射性物質とやらは、雨に流され、風に吹かれて移動するだけで、なんら状況は改善されてないような気がするんだが。せいぜい、ゴミ焼却場で濃縮される程度でさ。

経済は右肩下がり。進駐軍のおかげで、いち早く米国の属国として似非民主主義を手に入れ、自由経済を確立したアドバンテージも、そろそろ他のアジア諸国に追いつかれ、抜かれるのも時間の問題。

俺は最近、日本民族が優秀である、ということ自体にも疑ってる。ただ、よそがモタモタしてる間に、頭ひとつ抜けた運のいい国だっただけじゃないかと。四角先頭、ゴール板前ではシンガリかも知れないぞ。

まあ、国民平均年齢が二十代半ばの新興国に、平均四十五歳、金と権力を握ってるのは、保身第一の斑ボケのシルバー世代、みたいな国は勝てるわけないだろう。搾取されるばかりの若年層がどうやってモチベーションを維持できるんだよ。

と、まあ、お筆先で永遠に書き続けることもできそうなもんだが、明日の小銭稼ぎのためにそろそろ寝ることにする。

いつか、ブログを読んでくださってる、奇特な(失礼)皆さんとお会いして、いろいろ交流、交歓できるといいけど、まずは、俺の生活基盤をなんとかしなきゃな。ま、それすら、儚い夢かもしれねえな。

じゃ、また。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
