



FC2 Blog Ranking

無題でございます

競馬えれじいをはじめたのが2004年3月。
随分と時間が経った。

競馬研究をずっとやってきたわけだが、華々しい成果をあげたわけでもなく、綴ってきたのは日々の生活に追われ、心身を削られながら朽ちていくという、ダメ人間の人生の切れ端。

ただ、やりもしねえで能書きこいてるやつにエラソなこと言われる筋合いはねえな。競馬研究には、学歴も必要なければ、親の財産もコネも必要がない。ま、リッチな育ちなら、働かず、こっちに専念できるアドバンテージがあるかもしれないけどね。

知識の総量が予め決まっていて、それに対し、何割クリアして、現在レベルがどの辺りで、みたいな学校の世界と競馬研究は違う。要求されるのは、百点満点ではなく、百五十点、二百点だということ。

そして、一生懸命やっていても、結果がでなければ、自分の心が満たされることは基本的にないし、他人から情緒的な解釈による誉め言葉を頂戴することもない。ま、そんなの当たり前のことだけどね。

自分の心を奮い立たせるのは、誰もやったことのないことに挑戦しようと思い立った、あの日、あの時を思い出すこと。そして、物欲でも支配欲でも自己顕示欲でもなんでもいいから、欲望ってやつに身を任せることかな。

ま、そういうこと。

頑張ります、と言ったところで、頑張ったところで、それがどうした、の世界だから、おまえらなんかに媚びる必要も、所信表明する必要も何もない。友達になりたきゃなってやってもいいけど、お互いそんなのは億劫だし、不要だろ。

ま、そういうこと(デジャブ)。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
