スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking

朝日記

怒濤の勢いで作業を終わらせた。
体が冷えきってしまい、震えている。

・・・ということでこれから寝る。

いいところまで来ているし、これからやるべきこともわかっているのに、時間がない、もしかしたら、ずっとまとまった時間がとれないという歯がゆさ。

十年前に産毛が生えたくらいの収入のために、一日のほとんどを捧げなきゃいけないと思うと気持ちは落ち込むばかり。

いまの指数表は、予想の参考にしてください、というスタンスだけど、次にリリースするときは、もっと強烈なやつをやりたかった。

いや、まだ諦めてはいないけど、行き帰りを含めた仕事の時間と睡眠五時間を考えると、自分の 時間など、ほぼないに等しい。

頭の痛い話だ。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

徹夜

せっかく風呂で温めた体もキンキンに冷えちまった。

最近、よく温泉のでるスーパー銭湯に行くんだけど、あれはいいね。できればサウナにじっくり入りたいんだけど、チビを連れていくとそうもいかない。

俺はせっかちだから、だいたいシャワーで済ませたり、熱い湯に短い時間浸かって、文字通りのカラスの行水をしてたんだけど、ゆっくりと適度な温度の湯に浸かると、疲労の回復や、抵抗力があがると聞いたので実践してみたい。

はあ、眠れない。

カミチャレの集計とカミナリオのメンテをしたけど、最終週のおさらいはまだ。研究ももちろんしていない。じりじりとした不快な焦燥感を感じる気持ちばかりで、前に進む気力が湧いてこないんだ。これはどうしたことだろう。

年も明ければ、また朝起きて夜寝るだけの馬鹿げた生活がはじまる。いま、あがいたところでどうにもならない、ならばやっても仕方ない、そんなところなんだろう。自分の無気力の原因が自分でもよくわからないことはよくある。

さて、少しだけでも作業しておくかな。
眠くなったら寝りゃいいんだ。


FC2 Blog Ranking

無題でございます

競馬えれじいをはじめたのが2004年3月。
随分と時間が経った。

競馬研究をずっとやってきたわけだが、華々しい成果をあげたわけでもなく、綴ってきたのは日々の生活に追われ、心身を削られながら朽ちていくという、ダメ人間の人生の切れ端。

ただ、やりもしねえで能書きこいてるやつにエラソなこと言われる筋合いはねえな。競馬研究には、学歴も必要なければ、親の財産もコネも必要がない。ま、リッチな育ちなら、働かず、こっちに専念できるアドバンテージがあるかもしれないけどね。

知識の総量が予め決まっていて、それに対し、何割クリアして、現在レベルがどの辺りで、みたいな学校の世界と競馬研究は違う。要求されるのは、百点満点ではなく、百五十点、二百点だということ。

そして、一生懸命やっていても、結果がでなければ、自分の心が満たされることは基本的にないし、他人から情緒的な解釈による誉め言葉を頂戴することもない。ま、そんなの当たり前のことだけどね。

自分の心を奮い立たせるのは、誰もやったことのないことに挑戦しようと思い立った、あの日、あの時を思い出すこと。そして、物欲でも支配欲でも自己顕示欲でもなんでもいいから、欲望ってやつに身を任せることかな。

ま、そういうこと。

頑張ります、と言ったところで、頑張ったところで、それがどうした、の世界だから、おまえらなんかに媚びる必要も、所信表明する必要も何もない。友達になりたきゃなってやってもいいけど、お互いそんなのは億劫だし、不要だろ。

ま、そういうこと(デジャブ)。


FC2 Blog Ranking
プロフィール

デッドロック人生

Author:デッドロック人生

SINCE 2004.3.14

俺だよ!!

人生に疲れています。
死期が近いのかもしれません。

ご連絡はこちらからどうぞ

青二才の競馬分析

遅れてきた青二才の競馬分析 - 指数表
指数表はこちら

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。